簡単美顔法

鏡よ鏡さん

美顔のために知っておきたい基礎知識

お肌を美しくするのが美顔です。
フェイシャルエステに申し込めばエステティシャンの方に施してもらえますが、実はそれだけでは本当の意味での美顔は無理なのです。
マッサージや最新のマシンで肌を外側からきれいにしてもそれには限度があるからです。
ターンオーバー、つまり肌の新陳代謝は身体の内側から行われることなので普段の生活態度も肌の調子に大きく影響するのです。
特に気を付けたいのが食事、睡眠、ストレスです。
肌をはじめ細胞が新陳代謝するにはエネルギーが必要です。
このエネルギーは食事から摂る必要があるからです。
そのためダイエットによる極端な食事制限で必要な栄養素が不足すると肌は大変な状態になってしまいます。
そうならないように栄養バランスのよい食事を心掛けるべきです。
また、新陳代謝は睡眠中、特に入眠後初めのノンレム睡眠時によく行われると言われているので、質の良い睡眠を心掛けるべきです。
それとストレスをためこまないことも重要です。
ストレスを受けると活性酸素が発生し、細胞自身を傷付ける結果となります。
しかし、社会で生きて行く上でストレスフリーは無理なので、ストレスがたまったら何らかの方法で適度に発散することが望ましいのです。

エステに行かなくてもできる簡単美顔法

美顔とは一般的にフェイシャルエステでハンドや最新のマシンを使って受けられる施術を意味します。
もちろん、こういった方法でも美しい肌に導くことができますが、家庭でも簡単にできる美顔法があるのです。
それは洗顔です。
肌に付いた汚れや余計な皮脂などを落とすあの行為が実は美顔の基本なのです。
というのはいくら有効成分のたくさん入った美容液を使っても、汚れや余計な皮脂が付着したままの肌に付けても意味がないどころか逆効果のこともあるからです。
基本の肌状態を整えることが非常に重要なのです。
それでは高価な洗顔料を使えばいいのかというとそれも間違いです。
確かに有効成分の入ったものの方が一見肌に良さそうですが、洗顔とは肌の汚れや余計な皮脂を洗い流して肌を整える行為です。
つまり有効成分はその後の化粧水や美容液などで肌になじませればいいわけです。
肌を清潔に導く洗顔料であればいいのです。
昔ながらの固形石鹸でも全く問題ないのです。
綺麗に洗った手て洗顔料をよく泡立てて肌にのせて優しく洗うだけで汚れは充分に落ちるのです。
その後ぬるま湯で十二分にすすぎます。
それから清潔なタオルで拭いて化粧水、美容液、乳液、クリームなどの一連のスキンケアをするのです。

recommend

法人印
http://www.hankomori.com/SHOP/14595/list.html
訪問着のレンタル
http://www.tomesode-myselect.com/
シルエットカメオ シート
http://hmfilm.shop-pro.jp/
おいしい南部せんべい
http://www.kaiodo.co.jp/
双眼鏡 おすすめ
http://bino.hinode-opt.jp/column/erabikata.html
雨漏り修理 東京
http://www.marion-inc.jp/bousui/

最終更新日:2016/9/14

『美顔』 最新ツイート

COPYRIGHT(C) 鏡よ鏡さん ALL RIGHT RESERVED